パートナー提供サービスを探す
楽楽バックオフィス イメージ画像
  • コマースパートナー認定マーク 1

楽楽バックオフィス

テクマトリックス株式会社

『楽楽バックオフィス』は、ECモールに出店中のネットショップ様における、受注、配送、在庫管理等のバックオフィス業務を大幅に自動化、効率化する SaaS/ASP の業務支援システムです。受注管理では、カードオーソリ(注文内容変更時の再オーソリ含む)の自動化、サンクスメールの自動一斉配信、配送管理では、配送ラベル印刷ソフトと連携し、配送伝票番号の一括取込機能を提供。出荷開始案内メールの文中に、配送伝票番号を自動挿入することが可能です。在庫管理では、商品個別の細かな在庫数変更に対応。受注に合わせて、各モールに連動し在庫数を自動更新します。『楽楽バックオフィス』はネットショップ様のバックオフィス業務の効率化を実現します。

  • 自社サイト
  • 他モール
  • お試し
料金
(税込) 5,400
利用件数
-
導入日数
5

サービス内容

料金プラン

  • 月商500万未満

    月額5,400円のみ!

  • 月商500万以上

    月商の0.19%!

    例)月商1,000万の場合は月額20,520円

・月商による従量連動課金となります。・半年単位の契約となります。
・解約する場合は、30日前にお知らせください。解約の場合、前金の返金はできません。

・モールによっては、モールが提供する有料サービスの契約が必要となります(商品一括登録など)
・モール毎のAPIの利用申し込みが必要となります。

サポート

  電話 メール 訪問
サポート方法

 

 

 

カスタマイズを行った場合は別途訪問サポートを行う場合もあります。

受付時間

電話受付は当社営業日の9時30分~18時までとなります。

メールは24時間、365日受け付けています。

導入までの流れ

  • 1
    利用規約、注意事項のご確認
     『楽楽バックオフィスサービス利用規約』、並びに『ご利用にあたっての注意事項』をご確認下さい。
  • 2
    利用申込書を当社サイトからダウンロード して頂き、ご記入の上、当社へ送付。利用規約に同意いただける場合は、当社サイトから『楽楽バックオフィス利用申込書』をダウンロードして下さい。『楽楽バックオフィス利用申込書』に必要事項を記入し、当社に送付してください。上記書類をご送付頂いた時点で、利用規約にご同意頂いたものとみなします。
  • 3
    当社から楽楽バックオフィス利用開始手順のご案内
    当社より『楽楽バックオフィスユーザマニュアル』、『楽楽バックオフィス利用登録書』をお送り致します。ユーザマニュアルの説明に従って、楽楽バックオフィス利用登録書にご記入ください。
  • 4
    利用登録書にご記入頂きましたら、当社へ送付
  • 5
    当社にてアカウントを作成の上、発行
  • 6
    ご利用料金(前金分)のご請求
    ご利用料金(前金分)の請求書をお送りさせて頂きますので、所定の期日までにご利用料金のお支払いをお願い致します。
  • 7
    ご利用開始
    メールテンプレートや独自ステータスなどの作成を完了して頂けましたら、ご利用開始となります。

よくある質問

  • 楽楽バックオフィスを利用する為に、どの様なPCを用意すれば良いですか?
    楽楽バックオフィスはSaaS型のシステムですので、クライアント側の処理負荷は殆どかかりません。
    Webブラウザを 使用出来る一般的なスペックのPCであれば、問題なく利用する事が可能です。
  • 複数のユーザ(PC)で利用したいのですが、別途費用が発生しますか?
    利用料金は企業単位での請求となります。1人で利用する場合も、複数人で利用する場合も料金に違いはありません。
  • Yahoo!ショッピング、Amazon、楽天 以外のモールには対応していますか?
    ポンパレ、メイクショップにも対応しております。その他モールについても順次対応予定です。
  • PCからの受注とモバイルからの受注を区別する事は出来ますか?
    一覧表示上で見分ける事が出来る様になっております。また、メールテンプレートはPC用、メール用と作り分ける必要はありません。
  • 在庫の商品価格を変更する事は出来ますか?
    楽楽バックオフィスから在庫の商品情報の価格を変更する事は出来ません。尚、受注情報の金額は修正可能です。
    別サービスである、楽楽アイテムマネージャーであれば商品情報の変更が可能です。
  • 受注金額の変更が多いのですが、手動でオーソリをかけ直す事は出来ますか?
    金額の変更等が行われた際、自動的にオーソリキャンセル・再オーソリを実行しますので、売上請求を行うまでは、
    何度でも修正が可能です。また、オーソリキャンセルが行われた際に、キャンセル処理料が発生する事はありません。
  • 各データは何件まで登録する事が出来ますか?
    各データ件数、容量に上限は設けておりません。
  • 他の製品・サービスと連携させる為のCSVを出力する事は出来ますか?
    楽楽バックオフィスが出力出来る項目が、必要な項目を充足していれば対応可能です。楽楽バックオフィスが出力出来る項目については
    別途お問い合わせ下さい。尚、出力するCSVのフォーマットは、予め店舗様にご指定頂く事が可能です。
  • リピーターの判別・抽出は可能ですか?
    楽楽バックオフィス利用開始以降の受注については、注文者毎の購入回数(リピート回数)をカウントしております。
    受注情報一覧の画面にて購入回数という項目がございますので、こちらにて何回ご利用頂いているかを確認する事が出来ます。
  • システムがいつ、どこに、どんなメールを送ったか、確認する事は出来ますか?
    メールの配信履歴を確認する画面はありませんが、自動送信するメールは全てCCで店舗様にも送信されますので、
    そちらをご覧頂く事で確認する事が出来ます。
楽楽バックオフィス イメージ画像

楽楽バックオフィス

テクマトリックス株式会社

提供パートナー

テクマトリックス株式会社 イメージ画像
  • コマースパートナー認定マーク 1

テクマトリックス株式会社

https://www.techmatrix.co.jp/index.html

テクマトリックスは、ITのスペシャリスト集団として、最新のIT技術を活用し、企業のビジネスモデル変革と企業競争力の強化をサポー
トしています。当社のビジネスは、最先端の情報基盤技術のインテグレーションを提供する「情報基盤事業」と、顧客の抱える問題領域における実践的なノウハウを実装したアプリケーションの提供を行う「アプリケーション・サービス事業」の2事業によって成り立っています。

  • 所在地:
    〒108-8588 東京都港区三田3-11-24 国際興業三田第2ビル
  • 拠点:
    大阪、福岡、仙台、名古屋、札幌

このパートナーが提供する他のサービス